カスタマイズ76

 

 

ご存じの通り、61日より施工された「改正道路交通法」により、自転車の交通ルールが

大きく変わりました。

 

車道の右側通行や、信号無視など、3年以内に2回以上摘発されますと、

安全講習の受講が義務付けられ手数料もかかります。

 

そもそも自転車には免許が無いので、講習の義務が無く、どこをどう走れば正しいのか、

分かりにくかったのは事実です。

 

これを機に、違反者だけでなく、もっともっと自転車のルールを学ぶ機会が増え、

自転車の走りやすい環境が整えば良いですね☆

 

 

 

さて今回は、「DAHON Curve D7」をカスタマイズいたしました☆

 

通勤でご使用さてれおり、もう少し走るようにとカスタマイズのご依頼をいただきました。

 

テーマは、「いかにもカスタムしましたは避けたい・・・」とのことで、クラシカルで上品な

カスタマイズを施されました。

 

まずは、チェーンリングをフランス「TA」にし、クランクを「FSA」ジモンディに換装。

 

ホイールは、「アレックスリム」のDA16と、「金澤輪業」オリジナルのカプレオハブにし、

フリーの音を聞かないと換装したのかどうか分からないな雰囲気にいたしました。

 

また、クラシカル感を出すため、サドルやグリップ、マッドガードはブルックスのレザーにし、

フロントのバッグもブルックスで統一しました。

 

まさに「羊の革を被った狼」な、カーブD7となりました。

 

これからも、D7楽しんでくださいませ☆