ごあいさつ

皆さん、はじめまして。MOVE bicyclesの店主です。
2011822日にミニベロ、折りたたみ自転車専門店をオープンいたしました。
これから、よろしくお願いいたします。
 
□ SMALL wheel(スモールホイール)
□ SMART design(スマートデザイン)
□ COMPACT folding(コンパクトフォールディング)
 
をテーマに、世界中の魅力ある自転車や、関連商品を選りすぐり、一味違った
自転車の楽しみ方や魅力、可能性を伝えていきたいと思い始めました。
また、店内は、美術館の中にある「ミュージアムショップ」をイメージし、
棚や壁など、白を基調とした明るく落ち着いた空間で、清潔感のあるお店を
心掛けております。
では、私の考えるミニベロ・折りたたみ自転車の魅力を少しお話してみたいと
思います。徒歩での行動範囲は限られています。また、車やオートバイはどこか
目的地があって、そこへ向かう手段としては最高なのですが、スピードが出ていて、
せっかく素敵なお店を発見しても、さっと止めて入りにくいですよね。
その点、ミニベロや折たたみ自転車ですと、すぐに止めてお店に入れますし、
レストランへもすぐに折りたためば、店内に持ち込めますので、盗難の心配もなく、
ゆっくりと食事ができます。
最近、自転車の盗難が非常に多く、せっかく買った自転車がすぐに盗難にあった、
なんて話を良く聞きます。折りたたみ自転車なら、自宅の玄関先や、ベランダなど
ちょっとしたスペースに収納できるので盗難の心配がなくなります。
そして、簡単に折り畳めるので、電車やバス、車などを利用し、旅行先の足として
大活躍してくれます。万が一走行中、パンクやトラブルにあった時にも、折りたたんで
タクシーや 公共機関を利用すれば、現地に放置して帰らなくても良いのです。
そう考えると、ミニベロ・折畳み自転車は、普段の私たちの生活の中で、とても身近な
存在として利用できる、移動手段(乗り物)だと思いませんか。
ミニベロ・折りたたみ自転車に乗ることで、生活がより楽しく、より豊かに、今までに
ない出会いや発見があると信じております。
今のライフスタイルに、ミニベロ・折りたたみ自転車をプラスして楽しんで頂ける
 よう、点検、整備など、万全のサポート体制も整えておりますし、安心安全な
自転車ライフを提案してまいりますので、これから、どうぞよろしくお願い致します。
MOVE bicycles店主